認定について

1 認定方法

(1)登録企業は、取組期間終了後、取組結果を評価シートに記載して窓口に提出します。
(2)県及び実施保険者が認定基準に基づき採点し、一定基準を達成した場合に、県が該当企業を「健康経営企業」として認定します。

2 認定要件

 認定基準に基づき、取組結果の合計点が65点以上ある場合に認定されます。

3 留意事項

(1) 認定の有効期間は1年間とし、毎年上記1、2によって更新するものとします。
(2)認定に至らなかった企業は、認定されるまで翌年以降も登録企業として取組を行っていただきます。
(3)認定企業が取組を中止する場合、中止届の提出と合わせて、認定証、認定ステッカー、のぼり及びミニのぼり、認定ロゴのデータが入った電子媒体の返納を窓口に行っていただきます。
 なお、再び取組を行う場合には、登録申請から行っていただくこととなります。

4 認定企業の特典

 

  *今後も、順次追加していく予定ですやまぐち健康経営企業認定ロゴ

(1)県ホームページ等による公表
(2)企業PRのための認定企業の名称や認定ロゴマークの使用、認定証やステッカー、認定企業のぼり等の贈呈
(3)健康経営セミナーの優先案内、優先参加等
(4)特に優良な認定企業について県知事表彰を実施
(5)ハローワークの求人票や山口県若者就職支援センターのYYジョブナビ内の企業情報への、認定企業としての記載(別途登録が必要です。)
(6)政策入札に係る評価項目として登録(ただし、県内に本社を有する企業が対象。)


参加希望の方へ


健康な生活を送るために


このページの先頭へ戻る